【狼煙〜NOROSHI〜】大宮にあるこってり系魚介ラーメンの美味しいお店

こんにちは、うどんです。

 
 
ドライブがてらラーメン屋に行って来きました╰(*´︶`*)╯
 

今日、行ったのは埼玉県の大宮にある「狼煙〜NOROSHI〜」です。
 
 
駅からは徒歩10分程度離れており、歩いて行くのは厳しいかもしれませんね…
老いた体には徒歩10分はキツイ|_・)
 
 
私は、最近手に入れたMyカーで友人2人と行ってきました♪
お店の駐車場等はないのでお店近くに有料パーキングが2ヶ所あるので、車は有料パーキングに停めました。
 
 
お店の外観はこんな感じ。
 
f:id:aquarius19840122:20160305184821j:image
 
雰囲気のある外観。
 
 
土曜日の夜7時頃に行きましたが、店内は込み合っており、3〜4人程度が既に並んでいました。
 
 
券売機でメニューを選び、店員さんに渡します。
寒空の下わくわくしながら、席が空くのを待ちます。
昼間は大分暖かいですが、夜はまだまだ寒いですね(・ω・`*)
 
 
待ち時間は10分程度。
店内は狭く、カウンター席しかありません。
 
 
私が注文したのは、お店の看板メニューらしき濃厚狼煙ラーメンの大盛り。
 
f:id:aquarius19840122:20160305234537j:image
 
見るからにこってり系魚介ラーメン!
 
 
ぶっとい食べ応えのあるメンマ。
とろっとろな厚切りチャーシュー。
ラーメンには珍しい玉ねぎの粗みじん切りもポイントの1つですね。
 
 
麺は細麺太麺を選ぶことができます。
私はもちろん太麺!
やっぱりこってり系ラーメンには太麺でしょう!
太麺を選んで大正解!
太い麺に汁が絡んで絶品♡
 
 
友人が注文したのは、お店一番人気の辛つけ麺の大盛り。
 
f:id:aquarius19840122:20160305234542j:image
 
ちょっと見づらいですが、左側にある赤い薬味を入れて辛さが調整できます。
 
 
一口もらいましたが、薬味を全部入れても辛過ぎず、美味しい!
辛いもの好きな人には少し物足りないかも…?
 
 
つけ麺に関しては、麺の種類は選べないので太麺オンリー。
汁がどろっどろのため、麺との絡みの相性は抜群♪
 
 
つけ麺の麺を食べ終わった後の楽しみの1つであるスープ割りができなくなるほど汁が麺に絡むんですwww
スープ割りを楽しみたい方は無料でお代わりできるようですよ。
 
 

まとめ

 

f:id:aquarius19840122:20160305234523j:image
 
カウンターにボックスティッシュがある(; ・`д・´)
これって女性には嬉しいですよね♡
 
 
ちょっと残念だったのは、おしぼり等がもらえないこと…
食べてる際に汁が飛んだりするときにティッシュで拭いてもベタベタするんですよ。
まあ、飛ばさずに食べればいい話なんですけどね。゚(´^o^`)゚。
 
 
王道こってり系魚介ラーメン美味しかったのでまた行きたいなぁ…(*´ー`*人*´ー`*)♡