【女営業】私が営業職が好きな理由 | 今の会社を辞める理由

こんにちは、うどんです。

 

数日前から通信規制がかかり、スマホをいじるたびにストレスの溜まる生活を送ってきましたが…
 
 
今日で2月終わりだよーーーヾ(*´Ο`*)/
通信規制からの解放!!!
ノルマからの解放!!!
 
 
まあノルマに関しては、営業職なので来月も勿論追うんですけどね…!泣
 
 
先日、投稿した記事に「不具合ばかりの新サービスを売ってるよ!しんどいよ!」という記事がありましたね。
 
 
その後、どうなったか気になる方もいるのでは!?いたら嬉しいな…笑
 
 
不具合のあるこの新サービスは、東京営業部の強化サービスなので、不具合があっても売ってきます。
まあ、不具合と言っても基本のサービスには問題がないので、きちんと取引先にそのことを伝えて売ってこいということなのですが…
 
 
事前に営業して受注見込みになっていた取引先には「設定等の関係で前回説明した機能の一部が使えないことに…」と、説明したうえで売らなくてはいけないので、正直売り辛くて仕方がない。
 
 
そんな中、目標件数は下方修正されることはなく私の個人目標は4/5件と1件契約が足りない状態で本日最終日を迎えました。
 
 
何社も提案し断られました。
夜7時まで個人・チーム・営業所達成のために走り回りました。
 
 
結果…
目標5件に対し、最終日の今日目標を上回る契約件数7件で着地
 
 
東京営業部でトップタイ3名の1人が私です(`・ω・´)+ドヤァ
やればできる子なんです。
報奨金が多ければ多いだけ燃えるタイプなんです。
 
 
みんな褒めて褒めて〜'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
 
 
ごめんなさい、嬉しくて調子に乗りました(_ _(--;(_ _(--;
 
 
日頃散々仕事の愚痴吐き捨ててますが、会社が嫌いなだけで営業職は好きだったりします。
感謝されることもありますし、こうやって目標を達成するとすごく嬉しい!
 
 
では、なぜ退職を考えたのか…?
たぶん、帰宅時間が早くて、取扱うサービスが自信を持って提案できるものであれば退職したいと思うこともなかったかも…
 
 
退職に向けて、今は契約を獲れるだけ獲って報奨金をガッツリもらって行こうと思います!
何だかんだで社会人2年目(24歳)にして300万近く貯金できたのも営業職だったことが勝因の1つかな…?
この話もまた今度記事にしたいと思います*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
 
営業のみなさん今月お疲れ様でした!
3月もお互い頑張りましょう。゚(´^o^`)゚。