【本日の一杯】エッセンシャルズ カルシウム(トロピカーナ)

こんにちは、うどんです。

 

今日もやります「本日の一杯」( ー`дー´)キリッ
 
 
どこぞのダイエット企画より継続できてるよヾ(^q^)ノ゙
今日はちゃんと筋トレするよ!?嘘じゃないよ!?
 
 
早速ですが、今日の一杯の紹介です。
今日は家から缶コーヒー持ってくるの忘れてしまったので、悩んだ末にコンビニで購入。
 
 

本日の一杯

 
f:id:aquarius19840122:20160226205546j:image
 
トロピカーナの「エッセンシャルズ(カルシウム)」の紹介をします。
職場の1階ローソンにて販売しており、今までに何度か飲んだことがあります。
 
 
紙パックなのにキャップが付いてるので、外回り中もカバンにぽいっと入れられるので重宝してます♡
また、お値段も比較的安めの丸円。
 
 
パッケージだけ見るとスムージーとかトロッとした飲み物をイメージしてたのですが、飲んでみると喉越しスッキリ!
普通のジュースですwww
 
 
バナナよりの味で、個人的には非常に飲みやすかったです。
 
 
カルシウム以外にも「鉄分」「食物繊維」「ミネラル」「マルチビタミン」などなど…
 
f:id:aquarius19840122:20160226215148j:image
 
結構、種類が豊富なんですォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
 
 
 
今度、生理のときに鉄分飲んでみようかな♡
 
 
今日、なぜカルシウムを選んだかというと朝イライラしてたから!笑
無駄な仕事が多くて…。゚(´^o^`)゚。
 
 
イライラするとすぐ態度に出てしまう私。
社会人として駄目だな、とカルシウム補給に走ったわけです。
 
 
昔からイライラしたら「カルシウム足りてないんじゃないの?」とよくいいますよね?
だから、選んだのですが…
 
 
実はこれ嘘だってみなさんご存知でしたか?
私、ついさっき知りましたwww
 
 
人がイライラする理由は…
 
 
まあ、つまりカルシウム不足=イライラではないらしい!
 
 
ん、じゃあ、なんで昔からイライラしてる人に対して「カルシウム補給しろ」と言ってたんだ??
 
 
それは、イライラの特効薬が牛乳だったからなのです(`・ω´・)+
たぶん、牛乳=カルシウム的ななんやかんやできっとイライラ=カルシウム不足ってなったんだ!きっと!笑
 
 
イライラしたときは牛乳飲んで心を落ち着かせましょう(*˘︶˘*).。.:*♡