女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【本日の一杯】焙煎職人ロイヤルブレンド

 

こんにちは、うどんです。

 
 
仕事柄、コンビニや自販機で缶コーヒーを購入するのですが、休日も自宅でドリップコーヒーを飲んでいます♡
 
 
せっかくなので缶コーヒーやらドリップコーヒーやらのレビュー記事って需要あるのかな?
無くても趣味の一環として投稿するけどね!笑
 
 
と、言うことで「本日の一杯」と題してメジャーなものからマイナーなものまでいろいろな飲み物を勝手に評価していきます( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 

本日の一杯

 
今回、ご紹介するのは「焙煎職人ロイヤルブレンド(粉)」です。
以前、記事にもしましたが「ロヂャース(スーパー)」にて購入。
 
 
缶コーヒーも美味しいのですが、ドリップコーヒー用の粉を買うと1杯あたりが缶コーヒーと比べ物にならないくらい安い!
500gが492円(税込)でしたので、1杯あたり10円程度かな?
 
 
休日はよく自分でドリップしたものをチョコと一緒に飲むのがマイブーム♪
 
 

飲んでみての感想

 
f:id:aquarius19840122:20160221154807j:image
 
香り:★☆☆☆☆
コク:★★★★☆
酸味:★★☆☆☆
苦味:★★☆☆☆
甘み:☆☆☆☆☆
総合評価:★★☆☆☆
香りは弱めで、クセが無く飲みやすいです。
あと味はしっかりと残るので、ミルクや砂糖は入れずにストレートで飲む方が美味しいと思います。
 
 
煎れ方のせいかもしれませんが、少し薄めな印象。
総合評価はちょっと厳しめの★2つです(´-ε -`)