【女営業】取引先でもらった困ったモノ

こんにちは、女営業うどんです。
 
2年間で取引先からいろいろ可笑しなものをいただいたので、本日はその件についてお話ししようと思います。
 
 

取引先でもらって困ったもの

 
カンカンに入ったクッキー
f:id:aquarius19840122:20160209200935j:image
(サイズ:約20×20×6cm)
 
まさにこの画像のものをもらいました。
まず、がさばります。
バッグに入りませんwww
嬉しいは嬉しいんだけど、サイズ考えて!泣
紙袋か何か頂戴!
 
土佐文旦
 
f:id:aquarius19840122:20160211203438j:image
 
実際に先日いただいた文旦の写真。
なぜビニールが裏表逆になっているのか…
いただいたとき「ん?中国語?」と首を傾げてしまいましたwww
 
それにしてもクソ重い…
切って食べました。
まあ、うまい。
 
 
ウリっぽい野菜
 
f:id:aquarius19840122:20160211203304j:image
 
まさにこの写真のもの。
全体的に白っぽく、ずっしりとした重みがあります。
 
なぜ、ウリ?絶対消費するの困って私に渡したんだろ!
そもそも…ウリってどうやって食べんの!?
いただいたはいいものの、非常に困惑しましたwww
 
 

取引先で出されて困ったもの

 
日本酒
f:id:aquarius19840122:20160209201502j:image
 
「新年だから来た人に飲んでもらっている」と勧められましたwww
しかも、おせち付きwww
 
仕事中にさすがに…、と思わず苦笑しながらお断りしました。
 
 
イカ(子持ち)
f:id:aquarius19840122:20160209202810j:image
 
まずはじめに私はイカが嫌いです。
つぶつぶした食感も嫌いです。
 
そんな私の目の前にはイカ(よりによって子持ち)。
半泣きになりながら食べましたwww
 
 
種のある食べ物
f:id:aquarius19840122:20160209202435j:image
これは誰もが困るのでは…?
食べたあと種はどうすればいいの!?
 
気が利く人ならばティッシュを渡してくれるのでしょう。
私は運悪く(?)ティッシュいただけず。
奇跡的に持っていたポケットティッシュに出しましたwww
 
 

まとめ

 
善意で頂くものや出されたものって断れないですよね?
 
飲み物も出されたら全て飲みきるのがマナー。
食べきるのがマナー。
 
例えどれだけトイレに行きたくとも。
社会人は時として飲みきらねばならない時があるわけで。
 
 
 
年に数回あるケーキ出没率を上げたい( ✧Д✧) カッ!!
どうしたらいいんだ…
必勝法があれば教えていただきたい!