嘘か本当か気になる情報!〜花粉症編(2016.02.01)〜

 

こんにちは、うどんです。

読者さんが少なかったブログ開設当初に投稿した記事。
 
簡単に説明すると…
 
とあるネットの記事に「卵・乳製品が花粉症の原因だ!」というものがありました。
最初は「ふ~ん、そんな説があるんだ~」と読んでいたのですが…
 
 
よくよく考えてみると1つ疑問に思うことが…
「あれ?確かヨーグルト食べると花粉症の症状が和らぐって聞いたことあるぞ…!?」
 
 

つまり、

今回見つけた記事はそのヨーグルト推奨説を真っ向から否定していたわけなんです。

 

果たしてどちらが正しいのか…

どうにも気になったので実際に自分で実証してみようと思った次第です!笑

 
 
そんなこんなで、
本日こちらの記事にある対象期間となりましたので、今日からたまごを(極力)食べない生活の始まりです!
 
 
たまご大好き人間としては過酷な道のりになるかと思われますが、頑張ります。
我慢できずに食べたら、きちんと報告します。
全力で謝るので許してください…泣
 
また、
卵・乳製品を極力避けるだけで、パンや麺などに入っているものは摂取していないことにします。
こうしないと私もしんどいですし、誰も真似できないと思うので…笑
 
 
ちなみに、
お昼はドトールの牛肉の赤ワイン煮込みをいただきました。
 
f:id:aquarius19840122:20160201201751j:image
 

お肉が柔らかくて、とろとろなんです。

是非一度食べてみてください!
私はもう今年3回程食べてます。笑
 
 
本日のお夕飯のメニューはこちら!
 
ドン!
 
 f:id:aquarius19840122:20160201214756j:image
 
みんな大好き麻婆豆腐。
ええ、勿論クックドゥーさんのお世話になりました。
一から作る技量は私めにはございません。笑
 
 
無理なく卵・乳製品なし生活をスギ花粉シーズンが終わるまで送る予定です。
 
 
効果が出るといいな〜
出なかったら泣けるな〜