【無料Web漫画】タダでクオリティの高い作品見放題!

こんにちは、うどんです。
 
暇つぶしに最適な無料で読めてしまうweb漫画を紹介します!
 
仕事の息抜きに、通勤時に、待ち合わせの時間つぶしに、ぜひ活用してみてください。
 
今回は、私がダウンロードしているcomicoから個人的良作をピックアップします。
公式・チャレンジ作品どちらもご紹介します。
 
 

ピアシェーヴォレ!


f:id:aquarius19840122:20160129104811j:image
 
公式作品
現在2期が始まっており、登場人物達の成長した姿ににやにやしてしまう作品。
生きているうえで恋や仕事や勉強やいろいろな苦悩を乗り越えて今があるんだな、と考えさせられる作品。
美味しそうなイタリアンのレシピも毎回紹介されてます。
学生から大人まで楽しめる作品です。
※公式にて連載中
 
 

勇敢な市民

 
f:id:aquarius19840122:20160129104214j:image
 
公式作品
作者は韓国人の方ですので、登場する景色や食べ物に多少馴染みがないものの、ストーリー・絵のクオリティが高いので違和感なく読めてしまいます。
主人公の詩民(女教師)のあざとい可愛いさがたまらない作品です。
※公式にて連載中
 
 

まえむきポジ子のかんちがい

 
f:id:aquarius19840122:20160129111957j:image
 
チャレンジ作品
いつでもポジティブなポジ子といつでもネガティブなネガ次。
極端な2人の織り成すラブコメ。
淡々と話が進みさらっと読めてしまうので暇つぶしには持ってこいです。
※完結
 
 

SOSデイズ

 
f:id:aquarius19840122:20160129112417j:image
 
チャレンジ作品
幼馴染の三角関係を描いたラブコメ。
個人的には三角関係よりも桜島君と先生とのアブナイ関係の方が気になります。笑
ゆるーいBLあり。
※完結
 
 

社畜メシ(※メシの話があんまりない)

 
f:id:aquarius19840122:20160129113236j:image
 
チャレンジ作品
元社畜の作者が当時を語る漫画。
社畜メシというタイトルだが、メシネタほぼなし。
真の社畜がなんたるかが分かる漫画
※ベストチャレンジにて連載中
 
 

ベテランアルバイター☆小塚君☆

 
f:id:aquarius19840122:20160129113836j:image
 
チャレンジ作品
完璧主義のアルバイター小塚君。
ネカフェで働いたことがある方や飲食店で働いたことがある方は共感できる作品です。
何事もスピーディに仕事をこなす小塚君。
1店舗に1人欲しい存在。
おもわずぷっと笑ってしまう、そんな漫画です。
※ベストチャレンジにて連載中
 
 

MOTHER

 
f:id:aquarius19840122:20160129121119j:image
 
公式予定作品
昨年はチャレンジ作品として投稿されていましたが、どうやら公式に移るようです。
おめでとうございます。
独特な世界観で半獣・半人のイキモノ達がサイレンの音と共に凶暴化。
戦う理由も分からないまま死ぬことのない世界で傷つけ合い続ける物語。
※現在、公式連載に向けて準備中のため、作品を見ることはできません。
 
 
以上、私のおススメ漫画でした。
公式漫画ばかりだと面白くないので、チャレンジ枠メインで紹介してみました。
 
 
「ピアシェーヴォレ!」は2期が始まってからより好きになりました!
ちょっと切なく、甘酸っぱい初恋は成就するのか!?
 
 
周りにcomico読んでいる人がいないので、作品について語り合いたい!泣
 
どの作品も面白いのでお時間のある方は、試しに読んでみてはいかがでしょう?