女営業~退職から転職するまで~

★26歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり


【社畜めし】なまたまごは社畜(仮)を救う

こんにちは、うどんです。

 

本日は「社畜めし」と称して簡単に胃に食べ物を入れる料理(笑)をお伝えします!

 

今から1年程前、私は社畜(仮)として働いていました。

社畜(仮)当時の大まかな1日の流れはこんな感じ!

 

f:id:aquarius19840122:20160127102655p:plain

まだまだ社畜としては半人前ですね!(^q^)

 

当時は「寝るために家に帰っている」といっても過言ではない生活…地獄だった…

 

しかも、この当時直属の上司とうまくいっておらず、仕事に行くのが嫌で嫌で仕方がなく、不眠症になってました。汗

実際に寝ていた時間はおそらく3時間とかですかね?

寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚め、朝起きても寝た気が一切しませんでした。

 

帰宅後の風呂・食事の時間は1時間程度。

お風呂は休日以外は入らず、シャワーで済ませていました。汗

シャワー出てからの流れは、髪をタオルで拭いてゴムでまとめ、コンビニ弁当を食べ、就寝。

当時は「髪を乾かす暇があれば体を横にする時間を確保したい!」と枕にタオルを敷いて寝てましたwww

 

そういえば…

冬でもドライヤーを使うことは滅多になかったですね…

 (当時の髪は胸あたりまであるセミロング~ロングの中間あたり)

今思うと、風邪ひくし寝つき悪くなるもの当然だよな、と心底思います。笑

 

 

朝起きてから30分で何をするかと言われると、

顔を洗い、トイレを済ませ、服を着替えて、ファンデーションのみ塗り、5分間の二度寝。

 

 

最早、化粧にかける時間は5分程度www

正直今もオンオフ関係なくファンデーションくらいしか化粧はしませんが…

社会人として最低限の化粧はしてくださいね。

私を見習わないでください。笑

 

 

そんなこんなで、当時は心も体もズタボロで…

 

 

入社9ヶ月にして退職を決意!

実際、先輩・上司にも話をし、人事にも退職(転職)を考えていることを相談していました。

 

なぜ退職を思い留まったかというと…

当時の上司(所長)が本当に素晴らしい方で「何が理由で辞めたいのか」「どうしたら早く帰れるのか」について相談に乗っていただき、「おそくも20時までには帰りなさい」と諭してくださいました。泣

まさかこんなにも親身に相談に乗ってくれるとは思っておらず、感動のあまり退職を踏みとどまった次第。

 

しかし、その2ヶ月後…

親身に相談に乗ってくれていた上司は昇格し、異動。

 

新に来た上司は…まあ、大外れを引いたわけです…

今では、あのとき辞めておけばよかったな、と後悔しています。

 

だいぶ話は脱線しましたが、さっそくこんな社畜時代にお世話になったメニューはこちら!

 

 

社畜めし

 

・たまごかけごはん

・かまたまうどん

 

この2つです。

 

 

レパートリーなし!!

 

 

たまごかけごはんに関しては、休日にお米を冷凍しておき、それをチンしてたまごをぶっかけ食べてました。

 

かまたまうどんは本当に助かります。

これまた休日に3玉100円前後のやっすいうどんを買っておき、お湯でさっとゆでまごをぶっかけます。

これで終わり。

 

 

5分もあれば作れます。

5分もあれば食べ終わります。

 

 

これぞ効率を考えた食べ物。

最早、栄養のこと一切考えてないですが、これを永遠とヘビロテしてましたwww

 

一時期カップラーメン1週間食べ続けていたんですが、生理が来なくなり危険を感じてたまごのヘビロテ開始。

こちらに関しては、特に体に異常は感じず。

今も時間がないときはお世話になっております。笑

 

 

オススメな食べ方

 

f:id:aquarius19840122:20160127113332j:image

 

どちらも「キッコーマンの昆布しょうゆ」「わさび」をたっぷり入れます。

 

これでもう十分うまいです。

うますぎて時間がある今でも食べるくらいうまいです。

 

また、たまごかけごはんに関しては、ごはんはお茶碗半分くらいにして作るとよりベスト!

たまごが多いので、さらさらっと食べれてオススメです。

 

あまりたまごの栄養がどれくらいあるのかだとか、しょうゆとり過ぎるとよくないと思いますが、どうしても時間がない社畜さんは試してみてください。

結構イケますwww

 

 

社畜向けオススメ漫画

 

www.comico.jp

 

また、「社畜メシ」という漫画が無料アプリのcomicoにあります。

 

作者のごえたむさん相当な社畜っぷり。

女性でよくここまで頑張ったな…と勇気をもらえます。

現在は既に社畜は引退されているようなのでご安心を。笑

 

comicoは通勤中や仕事中にお世話になっているので、何か面白い作品があれば紹介していこうと思います。