【必見】TSUTAYAに行く前に知っておきたいこと

こんにちは、うどんです。

 
みなさんはDVDを借りたりしますか?
私がよく利用するのは、
 
f:id:aquarius19840122:20160126161332p:image
 
そう、TSUTAYAさん!
いつもお世話になってます。
 
そんな全国区のTSUTAYAさん。
店舗によってレンタル料が異なることをご存知ですか?
 
昨年、秋に引っ越した私。
旧作100円のヘビユザで、新たな新居からTSUTAYAさんまで片道徒歩15分の道のり。
 
 
今日はDVD祭りじゃー(・ω・ノ)ノ!
のりのりで店舗に行ったらびっくり。
 
 
料金表に旧作180円の文字
 
最初、「値上げしたの!?」と思いネットで調べたらエリア・店舗毎に料金が異なることが発覚!
 
結局、往復30分もかけて行ったのに借りることなくお店を後にしました…
 
次は失敗したくない!と思い各店舗の料金を検索。
すると驚愕の事実が発覚…!!
 
TSUTAYAの公式HPやアプリ等では料金についての記載はないんです!
あくまで店頭に行くか事前に店舗に電話しないと料金の把握ができません。
 
 

オススメサイトの紹介

 
 
こちらのサイトでは、サイト主さんが個人で集計をとったデータが載っています。
ただ、エリアによっては料金の記載のない店舗も多く、私の近隣店舗は料金の記載がなかったです。
おそらく最近できた店舗等のデータもないようです。泣
更新してないのかな…?
 
しかし、
都内に関しては、ほぼほぼ網羅しているので都内在住の方は是非利用してみてください!
また、更新されていない可能性があるので、事前に記載されている店舗が存在しているかの有無も調べた方がいいですよ。
 
お得にTSUTAYAを利用するのに是非活用してみてください!