【新マップ情報】 アンチョビットゲームズ

こんにちは、うどんです。

 
スプラトゥーンに新マップ「アンチョビットゲームズ」が追加!
 
f:id:aquarius19840122:20160122212730j:image
 
アンチョビットゲームズってどういう意味なんだろ?笑
今までとはちょっと違ったネーミングセンス。
 
まずはレギュラーマッチで新マップの動き方を確認。
 
f:id:aquarius19840122:20160122214755j:image
 
高低差の大きいマップですね。汗
 
シングルモード(タコツボバレー)で出てきた扇風機(?)の羽を回すと移動するパターンのやつですね。
 
f:id:aquarius19840122:20160122224355j:image
 
扇風機の形は違いますが、羽にインクを飛ばして羽を回します。
イメージこんな感じでステージが移動します。↓↓
 
f:id:aquarius19840122:20160122224417j:image
 
ちなみに、この画像はシングルモードを撮影しました。
さすがにオンライン中に写真撮る余裕はなかったです。笑
 
シングルモードをやったことがない人は最初「え?何これ移動するんだけど。笑」と思うでしょう。
私も初めて扇風機を体験したときは、思いました。笑
 
扇風機が設置されている位置毎に上下左右移動できる範囲が異なります
 
アンチョビットゲームズのステージ中央にある扇風機を回すとかなり上の方まで移動可能なので、下からの攻撃は当たりにくいかな?
 
かなり遊び心のあるマップ!
こういうマップ好きです♡
 
ブキによって立ち回りもかなり変わるので、いろいろ試してみようと思います!
 
インク容量の多いわかばシューターであれば扇風機を回しながら、周囲を塗ることできます!
 
明日開催のフェスにもアンチョビットゲームズも出てくるので事前にマップは事前に確認しておきましょう!