大宮のオススメ美容院

こんにちは、うどんです。

 
今日は会社休で仕事はお休みだー♡
 
平日休みに行こう行こうと思っていた美容院にやっと行ける!髪染め直せる!泣
ちなみに、ネットで予約してからの訪問です。
 
f:id:aquarius19840122:20160120125530j:image
 
こちらの「CHICK」さんにお世話になるのは2回目です。
引っ越しもあり、いろいろな美容院を転々としました。
 
染めてから洗っても洗っても染めてから3日程水が茶色くなったり。
予約していたにも関わらず30分近く待たされたり。
 
なかなかいい美容院に巡り合えずにいましたが、ようやく落ち着けそうです。笑
 
午後はゆっくりしたいので、今回はお昼頃に予約。
電車も遅れていなかったのできっちり5分前に到着!
 
ほとんど待たずに対応してもらえました。
それにしても、平日は空いてて静か〜♡ 
 
来店するのは大学生らしき若い女性ばかりでした。笑
社会人はこんなド平日に美容院なんか行かないもんな。
 
今日はカット・カラー・トリートメントをお願いしました。
2ヶ月間放置した髪は、全体的に色は抜け、根元は3cm以上は黒髪。
 
毎回ここまでならないと美容院に行かない美意識の欠片もないんですよね…
同じ職場で働いている同期の女子力が高すぎてついていけないです。笑
 
席に案内されると早速「今日はどうしましょう?」と聞かれますが…
 
営業職でありながら、私の会社は服装に対して非常にゆるいので明るめの茶髪でも問題なし!
何でもできるからこそ、毎回どうしようか悩んじゃって大概美容師さんに丸投げします。笑
 
今回に関しては、美容師さんと相談した結果。
色は青めのアッシュ、長さは現状維持ですが前髪を作ることになりました。
どうやら、ブラウン系のアッシュの方が色が抜けてからもあまり気にならないそうなのですが、髪色自由なのであればオシャレに青みを入れよう!となった次第です。笑
 
仕事柄、直射日光に当たる時間が長いため色落ちが早いことを相談。
濃いめに色を入れてもらうことになりました。
 
【結果発表】
■ビフォア
f:id:aquarius19840122:20160120165006j:image
■アフター
f:id:aquarius19840122:20160120165022j:image
 
かなり暗くみえますが、2・3日経つともう少し明るくなるとのこと。
前回もアッシュ系の暗い色にしてもらいましたが、2ヶ月こんなにも色が抜けていたとは…!
 
美容師さんに色持ちをよくするポイントとかないですか?と聞いたところ。
 
・染めた当日はシャンプーを控える
・染めてから1週間はシャンプーで軽めに洗う
・髪をきちんと乾かす
 
染めた当日は洗わないことがベストではあるものの、どうしても洗いたい場合は、お湯とトリートメント等のみにするだけでも効果があるみたいです。
 
色持ちのことも考え、1週間は軽く洗うだけにしてみようと思います!