たまに見たくなるドラマ「TRICK」を勝手に評価!

こんにちは、うどんです。

 

今回は「たまに見たくなるドラマ」と称してオススメのドラマを紹介します。

 

本日紹介するドラマは「TRICK」です。

昔、一時期お昼頃に再放送してましたよね。

私は再放送のときに初めてTRICKを見てハマりました!

 

今では、時間があれば上映会をしています。笑

全ての物語を知り尽くした私が勝手に評価をしました!

 

■シーズンワン

1巻:~母の泉~(★★★★★)

2巻:~まるごと消えた村~(★★★☆☆)

3巻:~パントマイムで人を殺す女~(★★☆☆☆)

4巻:~千里眼の男~(★☆☆☆☆)

5巻:~黒門島~(★★★★☆)

 

■シーズンツー

1巻:~六つ墓村~(★★★★★)

2巻:~100%当たる占い師~(★★★☆☆)

3巻:~サイ・トレーラー~(★★★☆☆)

4巻:~天罰を下す子~(★★☆☆☆)

5巻:~妖術使いの森~(★★★★☆)

 

 

■シーズンスリー

1巻:~言霊で人を操る男~(★★★★☆)

2巻:~瞬間移動の女~(★★★★☆)

3巻:~絶対死なない老人ホーム~(★★★☆☆)

4巻:~死を招く駄洒落詩~(★★★★★)

5巻:~黒門島の謎2~(★★★★★)

 

■劇場版

トリック劇場版1(★★★★☆)

トリック劇場版2(★★★★☆)

ラストステージ(★★★★☆)

 

評価基準としては、

★5:週1に見たくなる傑作!

★4:定期的に見たくなる良作!

★3:2ヶ月に1回程度見たくなる作品。

★2:年に数回見たくなる作品。

★1:胸糞悪くなる作品。

※★1に関しては、胸糞悪くなるような作品内容であって、駄作ではありません。

 

評価の詳細に関しては、語りだすと長くなるので別の機会に。笑

★5と評価させてもらった作品に関しては、万人受けしそうなものを選びました。

 

総合評価が高いのはシーズンスリーです。

シーズンスリーはどの作品も面白く、ハズレはありません!

 

また、劇場版に関しても平均評価としては★4として高いですが、ドラマの★5の作品に比べると劣ります。

 

久々にTRICKを見たい方は★5の作品を是非見ていただきたいです!

TRICKを見たことのない方は是非「母の泉」からご覧になってください。

 

「母の泉」は作品内容も高評価ですが、それ以上に主人公の山田と上田の出会いのシーンが描かれているため必ず母の泉は見ていただきたい!

 

あくまで個人的な意見ですので、ご参考程度にしていただけたら幸いです。

今年中には全作品の評価の詳細をお伝えできたらな、と思っています。

 

休日に何かDVD見ようかな、と思っている方は是非「TRICK」をオススメします!