スプラトゥーンってどんなゲーム?

こんにちは、うどんです。

 

今回は「休日の過ごし方」です。

最近はもっぱらイカ(スプラトゥーン)してます。笑

 

元々学生時代ネトゲ廃人だったので、ゲーム大好きです。

 

■主にやっているゲーム

【アプリゲーム】

・パズドラ

・つむつむ

【据置き型ゲーム】

・スプラトゥーン

・大乱闘スマッシュブラザーズ

・マインクラフト

 

■スプラトゥーンってどんなゲーム?

2つのチームに分かれ、自分の色の絵の具を塗りたぐるゲームです。

 スプラトゥーン公式HP

 

 

■遊び方いろいろ

オンラインバトルには「レギュラーマッチ」「ガチマッチ」があり、ガチマッチは色を塗るだけではなく「エリアを占拠したり」といくつかのルールで勝敗が決まります

 

ガチマッチで勝つと「腕前」が上がり、この腕前がプレイヤーの強さを表します。

腕前はC−から順にS+まで実装されています。

 

ちなみに、私は「ランク43、腕前A−」です。

去年の10月にWii U買ったばかりなので、比較的プレイ回数は少なめです。

仕事が休みの日・祝日にもっぱらガチマッチで遊んでます。

 

■装備の紹介

装備はかなり重要です。

ブキ毎に「アタマ」「フク」「クツ」を変えています。

現在メインで使っている装備の紹介です。

 

f:id:aquarius19840122:20160117150702j:plain

 

ブキ :ヒッセン、わかばシューター

アタマ:ダイバーゴーグル(★★)

【メイン→攻撃力UP、サブ→スペシャル延長×3

フク :イカライダーWHITE(★★★)

【メイン→スペシャル延長、サブ→スペシャル延長・スペシャル増加力UP・メインインク効率UP】

クツ :アケビコンフォート(★★)

【メイン→攻撃力UP、サブ→スペシャル延長×2・インク回分力UP】

 

「ヒッセン」と「わかばシューター」はがバリアーなので延長ガン積みです。

今は攻撃力重視のギアを集めてます!

広場のダイニーに話しかけるとギアのスロット変更ができますが、これがまた揃わないんですよね!泣

 

スロット変更する方法としてはゲーム内マネーを貯める以外にも定期的に行われるフェスに参加するともらえる「サザエ」でも変更できます。

最大24回分スロット変更できるので、頑張ってます!

 

次回のフェスは1月23日(土)12:00からの開催ですね。

フェスに参加して「サザエ」をゲットしましょう!