つむつむ高得点を狙うには?

こんにちは、うどんです。

 

最近、つむつむ再ブームがきています。笑

 

今から3年前(大学4年)の頃にハマって無課金ながら、ゲーム内マネーを貯めて必死にガチャを回していました。

 

当時に比べるとだいぶキャラが増えていて、なかなかつむのスキル上がらない!泣

また、最近だと「スターウォーズイベント」もあり、C3POがイベントクリアするとスキルマにできます。

イベントは2回に分かれており、2回目のイベント時から再開したのでスキルLv5止まり。泣

 

スキルLv5でどの程度強いかというと、ティンカーベルのスキルLv4と同等くらい

 

つむつむのイベントでもらえるキャラの中にも使えるものが多いので、イベントは極力参加した方がいいと思います。

 

また、高得点を取るポイントは「タッチペンを使うことをオススメ」します。

タッチペンを利用することで、手で隠れてしまう部分がクリアになるので次に消すつむを探しやすくなります。

個人的なオススメタッチペンはワコム社の出しているBamboo Solo

http://www.wacom.com/ja-jp/products/stylus/bamboo-solo

 

先端がゴム製のものに比べると耐久性も高いです。

また、タッチペンによってはペン先が別売りされているのももあります。

 

ゲームによってペン先がゴムのものが有効なものもあるので布・ゴムの2本買うのがベストです。

実際、私は2本持ってます。

共にワコム製品です。

 

f:id:aquarius19840122:20160117133637j:plain

 

価格はブランド等選ばなければ1000円程度から売ってます。

 

試しにタッチペンを使って高得点を狙ってみてはいかがでしょう?