働く女性は生理の日どうしているの?

こんにちは、うどんです。

 

女性なら誰もか疑問に思うこと、それは「生理の日って仕事どうしているの?」だと思います。

 

今回は営業視点からお答えしようと思います。

 

会社によって異なりますが、私の職場では生理を理由に休むことはできません

特に営業職だと余計休みを取りにくいと思います。

取引先とのアポイントもありますしね。

 

私の勤めている会社には一応「生理休暇」なる制度はあります!

しかし、実際に取っている人は身近にいません。

※内勤職の人もたぶん使ってないと思います。

 

利用できない理由としては、

①先輩社員で利用している人がいない。

女営業の先輩が生理休暇を取っているところは見たことがありません。

 

②男性陣の目が気になる。

男性全員が否定的な立場にいるとは思っていませんが、勤続年数の長い男性には「だから女は」と思われそう。笑

実際はそんな反応しないかもしれませんが、積極的に利用できる環境でなことは確かです。

 

③生理の日が周りにバレる。

女性の中には周囲の男性に自分の生理の日を知られるなんて恥ずかしい!と思う方も多いはず。

確かに恥ずかしいですよね。笑

 

きっとこれら以外にもたくさんの理由があると思います。

 

私は年を取るにつれ次第に生理の症状が重くなっています。

最近は立っていることすら難しいほどに頭痛と吐き気の襲われます。

また、通勤が満員電車に片道1時間なので正直休みたいな、と思うこともしばしば。

 

そんな私が愛用しているのはコレ!

 

◼︎PLUSSY1000Feオレンジ

コンビニで買えて、ドリンクタイプなので手軽に鉄分を摂取できます。

味もオレンジなので飲みやすいです。

1本あたりで摂取可能な鉄分量もコンビニで売っている鉄分ドリンクの中でも一番多かったです。

 

このドリンクを辛い日(頭痛・吐き気の症状がでる日)に飲むようにしてからは2〜3時間程で回復!

すごく助かっています。

 

みなさんもぜひ試してみてはいかがですか?