女営業~退職から転職するまで~

★25歳元女性営業マンが語る★元腐女子・元ネトゲ廃人の経歴あり

風邪予防にはコレ!キレートレモン

こんにちは、うどんです。

 

今年は年明けてから急に寒くなりましたね。

急激な気温の変化に追いついていけないおばさんがここに1人います。笑

 

ここ1週間近くずっと鼻水・鼻づまりに悩まされています。

鼻声とバレないように取引先では声を張ります。

熱が出ても会社に行って、外回りすることもしばしば。

 

どんな仕事でも簡単に会社を休むことはできませんよね?

 

そこで、私は風邪予防としてビタミンCを手軽に摂取できるキレートレモンを定期的に飲むようにしてます。

 

なぜキレートレモンを飲むのか?

 

f:id:aquarius19840122:20160114233935j:plain

 

理由としては、ビタミンCを摂取することで免疫力があがるかです。

 

とある研究結果によると風邪を引いてからよりも風邪予防としてビタミンCは有効。

日頃からビタミンCを摂取しておくことで「風邪が引きにくくなる」又は「風邪を引いても症状が軽く済む」効果があるようです。

 

実際にビタミン研究の第一人者でノーベル賞を受賞したライナス・ボーリング博士はこんなことを言っています。

 

「風邪をひいたと思ったら、ビタミンCの錠剤(500mg)をすぐ飲む。

さらに2時間おきに飲めば風邪は治る。

また、毎日グラム単位で摂取すれば、風邪にはかからない」

 

実際のところ、人の免疫や生活環境も異なるので信じすぎるのも良くないかもしれません。

しかし、ビタミンCは美容効果もありますし、摂取するに越したことはないかと思います。笑

 

■ビタミンCをドリンクで摂取するメリット

①ビタミンCは体内で生成することができません。

そのため、ビタミンCは外から取り入れる必要があります

②ビタミンCは水溶性ですので必要量以上の量を摂取しても尿となり体外へと排出されてしまいます。

そのため、1日に望ましい摂取量だけ取り入れれば風邪予防となります

 

先ほど紹介したキレートレモンですが、1本で1350mgのビタミンCが摂取できます

ライナス博士のいっている500mgを超えるビタミンCを簡単に摂取したいのであればキレートレモンがオススメです!

 

みなさんも自分に合った形で風邪予防してみてはいかがですか?